「語り方」:ビジネス・ストーリーテリングの勧め

皆さんは、ふだん人と話をしていて、以下のような「伝わらなさ」を感じたことはありませんか?
自分の発言の趣旨が違って伝わっている、
自分が伝えたかった想いが十分に伝わらなかった
思い描いていたイメージと別の成果物が出て来た

それって、あなたの話の内容よりも、伝え方や「語り方」に問題があるかもしれません。

私は、よく企業の上級管理職(部長クラス)の人たちの研修を行っていますが、彼らですら、同じような悩みを
感じています。

それだけきちんと伝わるというのは、難しいとも言えますし、
伝え方さえ工夫すれば、もっと伝わるようになるとも言えます。

そんな悩みを持った方にお勧めなのが、「ビジネス・ストーリーテリング」です。
自分の思ったことが、面白いように伝わり、相手が反応してくれます。
また、期待以上の行動をしてくれて、成果を挙げてくれることもあります。

「『語り方』:ビジネス・ストーリーテリング講座」にご関心がある方は、こちらのページをご覧ください。

Follow me!